初めての子育てで日々奮闘中! 気晴らしに、ホンネをブチまけます(笑)
プロフィール

ステイジー

Author:ステイジー
熊本在住の30代ママです。
~好きなこと~
・ドライブ!
  ハンドルさえ握っていればゴキゲンです
・泳ぐこと!
  水の中にもぐった時の音が大好きです
・寝ること!(笑)
  なによりも睡眠不足が体にこたえます
・料理を作ること(?)
  ストレス解消にはもってこい!自画自賛してます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
やっと、自分の時間が出来たって感じです~^-^;

っと言っても今朝はダンナ様に甘えて、ゆっくり寝させてもらったのですが・・・

娘もだんだん知恵がついてきて、自分でドアの開け閉めをするように
なりました。
一人で起きて、出て行くのは知ってましたが、そのまま又寝てしまい
いつのまにか、ダンナ様がちゃんと朝ご飯を食べさせていてくれました。
洗濯までしてくれて!

私は、娘の相手をしながら家事をするのが下手でなかなかはかどらない
のですが、ダンナ様は「いつの間にしたの?!」とびっくりするくらい
器用でうらやましいです。

実は今、2人目がお腹の中にいて8月の終わりに娘は、お姉ちゃんに
なる予定です!
私ももう少したくましくならなくては!!
 もう、2月も終わり・・・

今年は暖かかったですね^-^
冬が苦手な私もなんとか乗り切る事ができました。

12月から続いた娘の風邪もやっと、落ち着いてきました。
相変わらず、外に出るのが大好きで、保育園までもあちこち立ち止まりながら
歩いていけるようになりました。

女の子なので、髪の毛を伸ばしたかったのですが、なかなか髪止めやゴムで
結んだりするのを嫌がり、仕方なく前髪だけは切っていましたが、最近
やっと、触らせてくれるようになりました。
パパは
「髪が長いと洗い方が分からん・・・」とぶつぶつ言っていますが
私としては、楽しみです。

お花見くらいまでまだまだ寒さが来そうですが、我が家のチュ-リップも
第一号が芽を出し、春、大歓迎です!!
うちの娘、なかなか風邪が治りません・・・

お正月に少し良くなったカナ・・・と思ったのに
ずっと鼻がグズグズです、かわいそうに・・・

先週、保育園で熱を出して早退してしまいました。
めったに熱発することはなく、38度くらいあっても
元気に走り回る子なのですが、このときはさすがにきつかった
らしく、目もトロ~ンとして、食欲もなく、心配しました。

金、土、日と休んだおかげで、朝は自分で起きてドアを開けて
「おあよ~!」と元気な笑顔を見せてくれました!

相変わらず、”青鼻ダラダラ”ですが、熱が下がっただけでも
一安心です。

外に出るのが大好きで、すぐコートを指差して「着せて~」とせがみ
油断すると玄関にすわって靴を足にあてて(履いてるつもり・・・)
出ようとします。
かわいそうだけど、もう少し外で遊ぶのは控えた方が良さそうです。
いよいよ、新しい年が始まりました。

保育園の冬休みが1週間あり、パパもママもヘトヘトになってしまいました・・・

ここ数日で、一段とおしゃべりが上手になり、自分の意志をきちんと
伝える事が出来るようになりました。
っと言っても、多いのは
 「いやぁ~!」とか「だめぇ~」とか、親としてはあまりうれしくない
言葉ですが・・・

やっぱり、「ママ~」と呼ばれるとうれしいものですね!
パパも「パパ~」と呼ばれると「う~ん!おりこうさんねぇ~」と
メロメロです!!

 1ヶ月以上のご無沙汰でした・・・
仕事が休みに入り、ダンナ様からゴルフの特訓を受けてました。

 娘は現在、1歳5ヶ月!
ずいぶん言葉が分かるようになり、ちょっとしたやりとりが出来るようになりました*^^*

 私が休みなのを感づいていたのか、とたんに病気がちになってしまい
12月は、風邪~嘔吐下痢症~風邪の繰り返しで、病院通いの日々
でした。

 今日から、保育園も冬休み!
まだ、体調が完全ではないのと、今日のこの冷え込み!
お正月の買出しをしないといけないのに、子連れでどうしようと
ウジウジしています・・・
BACK // HOME // NEXT
