初めての子育てで日々奮闘中! 気晴らしに、ホンネをブチまけます(笑)
プロフィール

ステイジー

Author:ステイジー
熊本在住の30代ママです。
~好きなこと~
・ドライブ!
  ハンドルさえ握っていればゴキゲンです
・泳ぐこと!
  水の中にもぐった時の音が大好きです
・寝ること!(笑)
  なによりも睡眠不足が体にこたえます
・料理を作ること(?)
  ストレス解消にはもってこい!自画自賛してます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
 また仕事を始めました。

子育てで一日が終わってしまい、今度は慣れない仕事で夜はバタンキューで
寝てしまい、久しぶりに自分のブログを見ました。

「なにこれ~!!!!!?」

いっぱいコメントが入ってると思ったら・・・
なにやらあやしいものばっかり!!
もう、見たくないっっ!

なまけてた私も悪いのですが、頭に来る~!!
こんなとこに子供の事なんか書きたくないよ~!

撃退する気も出ず・・・

もう、今日はこれでおしまい!!
久しぶりの更新です^^;

あっという間の一年でした!

息子ももう、4ヶ月になり、家族みんなのアイドルです

お姉ちゃんに負けずおしゃべりが達者で、今も一人で

いっしょうけんめい何やらしゃべってます(笑)

もうそろそろ離乳食のスタートです。

哺乳瓶からのミルクも嫌がるほど、おっぱい以外は口にしようと

しません^^;

気長にがんばるか!!
またまた久しぶりです(^‐^)ゞ
早いもので息子はもう2ヶ月になりました(*^_^*)

1週間健診で”そけいヘルニア”と診断されました。
「自然に治ることもあるので、様子をみましょう」
だったのに、わずか1ヶ月で手術をすることになりました。
約1日、手術の為おっぱいをあげることが出来ず、息子は
お腹がすいて泣くばかり!とてもかわいそうで・・・
「もう!なんとかできないのっ!?」って感じでした。
無事に退院でき、もう心配はなくなりました。

生まれたときは未熟児ギリギリの体重で心配しましたが
食欲旺盛で体重は5000gを越え、ほっぺたなんかプクプクしています^-^
いやぁ~、参りました・・・
退院してまだ3日で、これからだというのに
風邪をひいてしまいました。

退院する前から「なんだか、のどがいたいなぁ」
とは思っていましたが・・・

赤ちゃんが小さめに生まれたので、がんばっておっぱいをあげていたら
寝不足になってしまって、自分で思ってた以上に体力が
落ちていたんですねぇ~
久しぶりに寝込んでしまいました。

幸い、ダンナ様や子供たちにはうつらなかったようでほっとしています。
今朝も起きられなくてダンナ様に甘えていたら
上の子をちゃんと保育園に連れて行ってくれていました
おまけに、なんと!”お味噌汁”を作ってくれていたのです!!
「味噌汁なんて、初めて作ったよ!」だって
インターネットで作り方を調べたそうです。
男性らしい豪快な”具”でしたが、とてもおいしかったです!!

おかげで、ずいぶん楽になりました。
また、明日からがんばるぞー!!


先日、無事に2人目を出産しました!!

時期的には38週に入っていて良かったのですが、その前の
健診から赤ちゃんの成長が見られなくなって、お医者様が
「このまま、お腹の中にいてもいけないから」
と、予定より10日程早い出産となりました。

あの痛さを一度経験しているので、予想外の展開に心の準備が
なかなかできなくて・・・

入院後、”陣痛誘発剤”の点滴が始まりました。
最初は余裕で、陣痛らしきものがきてもぜんぜん痛みはなく
「このままならいいなぁ~」なんて甘い事を考えてました。

お薬の効き目が緩やかだったので、”人工破膜”という処置をされました。
すると・・・
途端に”あの痛さ”が襲ってきました!!
「う~いたたたたっっっ!!!」

今回は、「がんばるぞ~!」という気持ちより
陣痛が襲ってくる恐怖のほうが強く
「もうだめだぁ~」「もうだめだぁ~」ばかり言っていました。

「さぁ、そろそろ力を入れて!産みますよ!」と助産師さんに言われ
本格的にお産が始まりました。
「怖い~、もういやだぁ~」弱音ばかり言っている私に、立ち会っていた
主人が一生懸命励ましてくれました。

おかげで、時間にして1時間、リキむこと約3~4回で元気な男の子を
産む事ができました。

本当に、前回といい、今回といいダンナ様々です。
上の子の世話もきちんとしてくれて、感謝しています。
退院した日は、1週間、気が張っていて眠れなかったようで
ぐーぐー寝ていました。

上の子が意外とすんなり赤ちゃんを受け入れてくれたので、一安心
です。
お姉ちゃんぶって、赤ちゃんが泣くと
「どうした?よしよし」と頭をなでてくれます。




// HOME // NEXT
