初めての子育てで日々奮闘中! 気晴らしに、ホンネをブチまけます(笑)
プロフィール

ステイジー

Author:ステイジー
熊本在住の30代ママです。
~好きなこと~
・ドライブ!
  ハンドルさえ握っていればゴキゲンです
・泳ぐこと!
  水の中にもぐった時の音が大好きです
・寝ること!(笑)
  なによりも睡眠不足が体にこたえます
・料理を作ること(?)
  ストレス解消にはもってこい!自画自賛してます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
焦ってはいけないと分かっちゃいるけど
やっぱ、親としては早く子供から
「パパ」「ママ」って言って欲しいですよね?

今日もやっぱりしてしまいました・・・
「”マ・マ”って言ってごらん」
「”パ・パ”は?」
一人で機嫌よく遊んでる時は何やら一生懸命しゃべってるのに
言わせようとするとぴたっと止むんです。

私の顔をじ~っと見て、口の形を真似して、やっと出た言葉が
「だっだー!」

「”マ・マ”は?」「だっだー!」
「”パ・パ”は?」「だっだー!」
パパが言っても結果は同じ。

ところが!

うちには、「ミーちゃん」という猫がいます。
「”みーちゃん””みー”は?」「むっ・・・みぇー」
なに!? じゃぁ、お気に入りの”E.T"を見せて
「”いーてぃー”は?」「ぇて!」

なんてこと~!?″\(>。<)/″

みーちゃんとE.Tに負けてしまった・・・ちょと、悔しい・・・

親って、子供が小さいうちは
「ほら!歩いて!がんばって!」
「おしゃべり上手ね~」
なんて言って、そのうち
「あ~もうじっとしとって!」
「うるさい!だまっとって!」
なんて、勝手なもんですよね?(笑)






スポンサーサイト
<< やっぱり、体を動かすと気持ちいいなぁ~ // HOME // 本日の育児日記 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mayakei.blog64.fc2.com/tb.php/8-26fbfbe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
