初めての子育てで日々奮闘中! 気晴らしに、ホンネをブチまけます(笑)
プロフィール

ステイジー

Author:ステイジー
熊本在住の30代ママです。
~好きなこと~
・ドライブ!
  ハンドルさえ握っていればゴキゲンです
・泳ぐこと!
  水の中にもぐった時の音が大好きです
・寝ること!(笑)
  なによりも睡眠不足が体にこたえます
・料理を作ること(?)
  ストレス解消にはもってこい!自画自賛してます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
先日、無事に2人目を出産しました!!

時期的には38週に入っていて良かったのですが、その前の
健診から赤ちゃんの成長が見られなくなって、お医者様が
「このまま、お腹の中にいてもいけないから」
と、予定より10日程早い出産となりました。

あの痛さを一度経験しているので、予想外の展開に心の準備が
なかなかできなくて・・・

入院後、”陣痛誘発剤”の点滴が始まりました。
最初は余裕で、陣痛らしきものがきてもぜんぜん痛みはなく
「このままならいいなぁ~」なんて甘い事を考えてました。

お薬の効き目が緩やかだったので、”人工破膜”という処置をされました。
すると・・・
途端に”あの痛さ”が襲ってきました!!
「う~いたたたたっっっ!!!」

今回は、「がんばるぞ~!」という気持ちより
陣痛が襲ってくる恐怖のほうが強く
「もうだめだぁ~」「もうだめだぁ~」ばかり言っていました。

「さぁ、そろそろ力を入れて!産みますよ!」と助産師さんに言われ
本格的にお産が始まりました。
「怖い~、もういやだぁ~」弱音ばかり言っている私に、立ち会っていた
主人が一生懸命励ましてくれました。

おかげで、時間にして1時間、リキむこと約3~4回で元気な男の子を
産む事ができました。

本当に、前回といい、今回といいダンナ様々です。
上の子の世話もきちんとしてくれて、感謝しています。
退院した日は、1週間、気が張っていて眠れなかったようで
ぐーぐー寝ていました。

上の子が意外とすんなり赤ちゃんを受け入れてくれたので、一安心
です。
お姉ちゃんぶって、赤ちゃんが泣くと
「どうした?よしよし」と頭をなでてくれます。




スポンサーサイト
<< 参りました・・・ // HOME // 祝 2歳!! >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mayakei.blog64.fc2.com/tb.php/46-d53f4010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
