初めての子育てで日々奮闘中! 気晴らしに、ホンネをブチまけます(笑)
プロフィール

ステイジー

Author:ステイジー
熊本在住の30代ママです。
~好きなこと~
・ドライブ!
  ハンドルさえ握っていればゴキゲンです
・泳ぐこと!
  水の中にもぐった時の音が大好きです
・寝ること!(笑)
  なによりも睡眠不足が体にこたえます
・料理を作ること(?)
  ストレス解消にはもってこい!自画自賛してます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
 毎日の事ながら、娘の成長ぶりには驚かされます。

 ミルクの空き缶が良いおもちゃになっていて、よく遊ぶのですが
最近は、いくつも積み上げては喜んでいます。
 あとは、太鼓みたいにポコポコたたいています。
おかげでなかなか捨てられず、部屋にゴロゴロ転がってます。

 おじいちゃんが一緒に住んでるのですが、夕食の後、薬を飲みます。
以前は、めずらしがって手にとると放さなかったのですが、最近は
渡して「じいちゃんに、ハイしておいで」というと、喜んで走って
渡しに行きます。今では、覚えてしまって毎日娘の担当になってしまいました。じいちゃん、メロメロです!!

 休みに入って3日、とりあえずまだ体を休めています。

大好きな、子供服の”通販雑誌”を見て
「これいいなぁ~、ちょっとこれフリフリしすぎかなぁ~」
なんて、のんびり娘の服を買ったりしています。
今の時期の洋服のサイズって、80cmがいいのか90cmがいいのか
微妙で悩んでしまいます・・・

最近は、ご飯もなんでもよく食べるようになり、ミルクを飲む事が
なくなりました。

いけないとは思いながら
私は、仕事から帰って、晩ご飯を作る前にどうしても”パン”か何か
お腹に入れないと動けない(^^;)のでちょこっとつまんで食べています。

ちょうど、娘も同じ頃に帰ってくるのですが、見つかってしまい
「わたしも~!」と手をのばして欲しがります。
最初の頃は、少しちぎって持たせると喜んでましたが、最近は、私が
持ってる大きい方を欲しがったり、両手に持たないと嫌みたいで
おやつ(?)を食べながら、晩ご飯を待っている状態です・・・
まっ、それでもご飯まできちんと食べるので、びっくりします!
// HOME //
