初めての子育てで日々奮闘中! 気晴らしに、ホンネをブチまけます(笑)
プロフィール

ステイジー

Author:ステイジー
熊本在住の30代ママです。
~好きなこと~
・ドライブ!
  ハンドルさえ握っていればゴキゲンです
・泳ぐこと!
  水の中にもぐった時の音が大好きです
・寝ること!(笑)
  なによりも睡眠不足が体にこたえます
・料理を作ること(?)
  ストレス解消にはもってこい!自画自賛してます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
 仕事に復帰して四日!早くも異動を言われました・・・

それも急に明日から!!こっ心の準備がっっ

五年勤めた現在の職場を離れ、最初に勤務した古巣へ戻る事となりました。

上の人間に言わせると
「小さい子供がいると今までのように仕事をするのはむずかしいでしょー?
 それに、あっちに行った方が家からも近いからいいでしょう?皆、気に
 かけていて、そうしたらいいんじゃないかって話してたんですよ」
だって!いかにもいい人ぶって!!

まっ、覚悟はしていたし、異動先が人手不足というのもあってO.Kしました。

それにしても、今の職場は、開業時に管理職として異動したんですよね~

開業に先駆けて私一人で工事中の事務所で床にパソコンを置いて、入力作業に
かかってましたっけ・・・

それから、人員が落ち着かなかったり、業務内容も試行錯誤したりして・・・

今日は、他のスタッフも突然の話でとまどった様子でしたが、皆
「がんばってね!」
と、温かい言葉で見送って下さいました。

復帰前から、会社への愛着はとうに薄れてはいましたが、さすがに
荷物をまとめて職場を後にした時はなんだかとても淋しい感じがしました。

「もう、私は必要ないんだ、復帰しない方がよかったのかな・・・」
なんて考えながら帰りました。
私の退職も間近???

なんだかんだ言っても、明日から行かなければ!
せめて昔の仲間と顔を合わせるのを楽しみにします。


このたび、めでたく娘が1歳の誕生日を迎えました!

いつも一緒にいたので、生まれた時の写真を見ると

その成長(変身?)ぶりにびっくりします(笑)

保育園にも慣れ、やっとお友達と交わることができるように

なりました。

 合わせて私も職場復帰を果たしました。

1年ぶりの職場で、本当に”浦島太郎”になった気分でした^^;

 復帰する前の晩のこと、ねむそうにぐぜりだしたので

いつもどおり娘を寝かせようとしましたが、ベッドに入ると

なぜかテンションが上がり、なかなか寝そうにありません。

ベッドの上をピョンピョン飛び跳ねてキャッ!キャッ!と笑ってみせるのです!

まるで
「私の事は大丈夫だから、ママもがんばって!」
と、言ってくれてるようでした。

自分の中では、復帰に対する不安はそんなにないつもりだったのですが

思わず涙が出てしまいました・・・

「ありがとう!がんばるよ!」って抱きしめると
すぅっと寝てしまいました。

もう二日経ちましたが、パパがいろいろ協力してくれてるので

「仕事・家事・子育て」なんとかやっていけそうです。



 我が娘、いよいよ本日「保育園デビュー」!!

約1年、ほとんど離れた事がなかったので、心配していましたが

送って行って帰る時は、なんてことありませんでした(笑)

多分、本人はなにが起こったのか分からなかったのでしょう・・・

かえって、明日の朝の方が心配です´`;

 あっという間の一日が過ぎ、パパと二人で迎えに行くと

パパの顔を見て安心したのか、泣きながらしがみついて来ました。

小さいながらに、一日緊張していたのでしょう。

 家に帰ってからはもう、はしゃいで暴れる、暴れる!!

一日のうっぷん(?)を晴らさんがごとく、しゃべりまくり!

大変でした;

Cimg0746.jpg


朝、登園前でも余裕のお遊び!!
 やりました!!

はじめての”家庭菜園”

手始めに「プチトマト」「ピーマン」「きゅうり」を

育ててみたのですが、このたび

「プチトマト」が実をつけました\(^0^)/

”雨ニモマケズ、風ニモマケズ・・・”

Dsc01303.jpg


なんだか、もったいなくて未だ収穫できずにいます^^;


⇒ 続きを読む
// HOME //
