初めての子育てで日々奮闘中! 気晴らしに、ホンネをブチまけます(笑)
プロフィール

ステイジー

Author:ステイジー
熊本在住の30代ママです。
~好きなこと~
・ドライブ!
  ハンドルさえ握っていればゴキゲンです
・泳ぐこと!
  水の中にもぐった時の音が大好きです
・寝ること!(笑)
  なによりも睡眠不足が体にこたえます
・料理を作ること(?)
  ストレス解消にはもってこい!自画自賛してます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
 今年のG.Wはお天気が良さそうですね!
家中の窓を開けたら、とても気持ちのいい風が入ってきます。

 まずは、掃除から・・・
うちの娘はハイハイから伝い歩きまでを一気にクリアしてしまったので
部屋の環境作りが追いつきません(笑)

 テレビ台からオーディオを置いている台、パソコン台、うちのリビングには
娘が立って手を掛けるところがわんさとあります(^^);
 先日、とうとうパソコンが一台犠牲になってしまいました・・・
キーボードのボタンを片っ端からつまんで取ってしまったのです。

 娘のお気に入りBEST5
  
  1.TVのリモコン

  2.パソコン(特にキーボード)

  3.ライター

  4.PS2のコントローラー(歩行器につけてしまいました)

  5.E.Tのティッシュケース

 といった具合です。

 あ~、ベビーベッドに閉じ込められて泣き出しました。
ここらへんで、終わります。
 シャバはいよいよG.Wのようですね。
例年の私はと言うと仕事柄、あまり関係のないこと
でした。むしろ、忙しかったっっっ・・・!!
今年は子供のおかげで(?)お家でのんびりしてそうです。

 そこで、明日からの交通渋滞を予想して「今日、出かけよう!」
ということになり、熊本の菊池市にある”フラワーヒル菊池高原”へ
行ってきました。
 天気も良くってサイコーでした!!
やっぱ、”高原”というだけあって空気がおいしい!
風もすずしくって気持ちよかったです(^。^)/”
 最近、趣味でダンナ様とベランダガーデニングを始めたので
いろんな種類の花が見れて、とても良い勉強になりました。
 園内ではちょっとズルしてカートに乗って回りましたが
娘も初体験で大喜びでした。これからもあちこち出かけるのが
楽しみです。



今日はなんだか肌寒い一日でした・・・。
散歩にも行けないし。
昨日寝たのは、朝方の5時!でも子供のためには!と思い
がんばって起きましたよ(*_*)。。
ダンナ様と子供の両方の生活リズムに合わせてると、どうしても
寝不足になっちゃうんですよね~自分の時間もあまり作れないし・・・

そこで! 

私のストレス解消法は、本当はあまり好きではない”料理”
時にはこれがストレス解消になるんですね~
むしょうに何か作りたくなる時があるんですよね。
それで今日は「カレーピラフ」を作りました。
数日前、ダンナ様が「食べたい」と言っていたのを思い出したので。
タイミング的には良かったのかどうか・・・まっ、自己満足です!
すっきりしたところで、今日は早く寝ようかな・・・
 今日は、とても良いお天気でした!
私は、11月生まれのくせに寒いのがとても苦手なんです・・・
「子供には”外気浴”」と言われますが、冬の間は
とてもとても、ほとんど冬眠状態でした(^-^)
暖かくなって、ホントうれし~!!
やっと、娘を連れて近所のスーパーまで、買い物がてら
散歩に出かけました。
娘も、春の風が気持ち良かったらしく、ご機嫌でしきりに
なにかしゃべってました。(笑)
 昨日、ブログを始めたばかりなので、これから少しずつ勉強して
内容を充実させていきたいと思います。
はじめまして、ブログ初心者の30代ママです。
現在、初めての子育てに奮闘中です。
と、いっても娘はもう9ヶ月になりますけど・・・。
なかなか、自分の時間が作れなくって、このブログで楽しみが増えたら
いいなぁと思っています。
今の私の楽しみは・・・外出もままならないので、通販のカタログを見ることです。あと、ストレスが溜まりそうな私を支えてくれてるダンナ様と、子供が寝た後、二人でお酒を飲みながらいろんな話をすることです。
育児休暇が明けたら、もっと忙しくなるんだろうなぁ~。
まっ、気長にがんばりますね。
// HOME //
